センチメンタル過剰

高校時代、特に受験期に地味で真面目だけど愛嬌のあるクラスの女の子を見ると、こういう子も東京行って大学入ったらどこのどいつとも知れない男に食い物にされてしまうんやろうか、この世は殺戮の時代、老いも若きも愛に飢えておろう、とか思う事がままあり、今でも予備校で生徒を見てるとそんな事を思って虚しいようなやるせなさに襲われたりもするのです。

mixiのアルバムとか見てると大学デビューしてチャラチャラし始めた女の子なんか割りと多くて、たまに通学中に会って話して、このこ雰囲気変わったなー、なんて思う事もあります。


特に意味はないけれどこの時期はそんな感傷に襲われます。僕も身の振る舞いには気をつけなければ。