いつか家を出たら

早く家に着くのって久しぶりだー。
なんか妙にワクワクするな。
本とか読もう。



しかし今月はバイト入れすぎたな。
一人暮しもお金の蓄えさえあれば交渉の余地ができると思うし、たしかにたくさん働いておきたい所はあるのだけれど。
このままのペースでシフト入れていたらマジで留年しそう。あと遊べない。


社会勉強としてはすごくいい仕事だと思うんだけど、いかんせん外大生に必要な勉強時間やなんかを考え合わせると不安要素が多すぎる気がする。
そんなこんな不満を抱えたまま働いていたら日々の業務も身につかない訳で。
僕が必要とされているのは決して仕事ができるからではなく、単純にヒマそうな奴だと思われているからなだけなんだろう。

用量よくやらないとな。
希望表も開けるところはしっかり開けて、無理なく勉強時間を確保できるようにしよう。
勉強以外の時間もね。うふ。


いやほんと、学生が仕事仕事いってちゃあだめだめだ。
がんがんモラトリアムっていこう。





一人暮しがしたいな。
料理ができるようになりたい。

うちは二世帯住宅だから食事はたいてい母か祖母、たまに妹が作ってくれている。
おかげで台所に立つ機会が全くといっていい程ないのだけれども、それもそれでちょっとどうかと思う。

幸せだとは言えるとも思うのだけれど。
楽しそうじゃん、料理って。




そんなこんなに希望や絶望を持ちつつも、ゆっくり日々を過ごしていきたいと考えています。
へたに何処かに帰属しすぎずに、マイペースに。


BGM:蜃気楼の街/シュガーベイブ