大学生って

暇ですねー。
高校時代(特に受験期)の僕が今の自分をみたらなんてうらやましいんだ!とか思うかもしれないけど、特にやりたいこと・やるべきことの目途も立たずに淡々と時間が流れて気がついたらもう三ヶ月くらいになってるのはなんか絶望的なものを感じるな。

学内外での合コンに明け暮れたりするのもひとつの楽しみかただとは思うけど、なんとなく自分のなかに社交的になりきれないというかなりたくないところがあるのはなんなんでしょうね。
通学中に偶然電車のなかで会った小中学校時代の友達が「やっぱ大学いるうちにガンガン遊んで社交力つけとかないと社会出れないよな!ほら、いつも一人で昼飯とか食ってる奴いるだろ?ああいう奴らってマジで終わってるよな...」というような話をしていたんだけどなんとなく素直に頷けない。
たしかに間違っちゃいないけどお前は本当にそれでいいのか!とか思ってしまうのはまあ要するに中二病が再発してるんでしょうねー。何かクリエイティブなことがしたいぜ!