今日はギター部の定期演奏会でした。
後輩の子達もなんか見ない間に立派になったなー、と思いました。
同期でも卒業してから会ってないひとが多くて、いつの間に雰囲気が変わってたり前とかわってなかったりと色々見れて楽しかったです。
なんていうか自分の見ていないところでも色々な人がそれぞれの状況に対して、というか目標に向かって頑張っているのだなぁ、と実感できるのはなかなか得がたい経験だと思います。
一緒に曲を作り上げる、というひとつの目標や部活の状況を共有した人達だけにそういう感慨も大きいのだろうな、と考えると、やっぱり合奏にしろ応援団のダンスにしろ大人数で何かを成し遂げることを経験するのは、うまい表現が見つからないけど何か素晴らしいことなのではないかな、と思いました。世界はひろいな。



そして豚インフルエンザこええ!
スペイン語専攻なだけに中南米の事件は怖さ1.5割増しです。
ホラー映画とかでもウイルスとかそういう系はなんかリアルで嫌なんだよなー。
宇宙人とかならまだ現実味なくていいんだけど。


あと最近レイ・ハラカミ熱が再発してます。まじ天才だわーこの人。ラストも好きだけどやっぱレッドカーブが最高。