チアノーゼ

そういえばここ二、三ヶ月あたり自分で自由に使える時間、というものをほぼ全く取れていないような気がする。

学校が三限以前に終わる日と土日はずっとバイトをしているし、土日の午前中に多少時間が余っても課題に追われてばっかりだ。

四、五限まで授業がある日は、他の日にできない分、周りの人との関係を断たれないようにあくせくして飲みにいったりばかりしているし。

見たい映画もいっぱいあるし、ゆっくり聴きたい音楽もたくさんあるし、積読もけっこうたまってしまっている。

他に趣味を持ちたくても運動なんかする暇もないし、糸が切れたようにふらっと出かけていろんな町を見て回る時間も全然ないんだよなあ。

自分の殻に閉じこもりてー。
中高時代のように非生産的なことに時間を費やして、自分もなにかやらねばならない、という衝動にかられなければならない。
反骨心や自ら行動する意欲をつき動かされる余裕がない。

単純に要領が悪いだけなんだ。もっと長いスパンでものを見る姿勢を身につけよう。