今夜、すべてのバーで

今日も今日とて水口家で飲みあかす。

サークルの面々と一緒に水口家に泊めてもらうことは今までに何度もあって、ある程度は一人一人の特徴を理解していたつもりにはなっていたんだけれども、まだまだ彼らのことを見直す機会、彼らから学ぶことは非常に多く残っている、という事を毎回思いしらされている。

将来を見通して生きる真面目さ、状況を正解に把握するためのするどい視点、視野の広さ、他人と真摯に付き合うための誠実さ、あとロマンチシズムだとか。

僕にはないものを彼らは本当にたくさん持っている。僕はいい友達を持ったと思う。

僕はもっとしっかりしなければならない。


抜け切らないアルコールでガンガンする頭を持て余しながらも多摩川線、中央線、井の頭線小田急線を乗り継いでバイト先である相模大野まで向かう。

社交性を上げるためにアルコールを利用する感覚が、最近になってやっと身についてきた気がする。

アルコールは僕をまともな人間にしてくれるけれども、必要以上に頼りすぎて中島らもさながらのアル中ようになってしまうのも考えものだとは思う。

お酒との付き合いかたって難しいです。