金曜日に映画研究会が定期演奏会というのをやっていたので見に行きました。

プロジェクターで古い白黒映画を流しながら池田亮司みたいな不協和音をギャンギャン鳴らしたり(あまりよくわからなかった)、OBのフリースタイルラッパー(無職)が出てきて謎の自虐ラップを披露したり(正直ツボりました)、アコギを弾きながらボイスパーカッションをしてディレイのような機械で音を重ねてゆくパフォーマンスをしたり(これはなんか斬新でかっこよかった)していてなかなか面白かったです。

映画研究会なのに主な活動がスケボーと魚釣りなのもなんとなく惹かれるものがあるし、雰囲気もサブカル厨みたいのばっかかと思いきや意外と仲よさ気な感じだったので軽音と掛け持ちすんのもいいかな〜、とか考えてます。会費タダだし。どうしょっかね〜。

そんでその後は軽音の先輩が外部で組んでいるバンドのライブに行きました。

こっちはストレートな邦楽ロック!って感じの音楽をやっていてかっこよかったです。自分もバンドでもDJでもなんでもいいからなんかしら音楽関係で積極的な趣味を持ちたいなぁ、と思わされました。なんかしたいわぁ。

金曜日はそんな感じでした。 今日(土曜)は特に何もしませんでした。バイトしてけいおん!東のエデン見ました。僕はまだ澪ちゃんも捨てがたいなぁ、と思いました。おわり。