ショーシャンクの空に」って映画見ました。そんなに映画見てる訳じゃないからうまく感想述べる技量もないですけど、なんていうか雰囲気とかはすごく好きで話も面白かったんですけど、オチはもうちょっといい持って行き方あったんじゃないかなー、と思いました。面白かったんだけどね。っていうか絶対的に褒められてる映画だと逆に身構えてしまって素直に楽しめない自分の捻くれ加減がいけないんでしょうかね。「エコール」くらい変態映画だとか語られてると逆に安心して見れるんだけどなぁ。

なんかもっとしっかり映画見れるようになりたいなぁ。僅かな時間をみつけてツタヤで色々借りて見るのが趣味になりつつあるけどもうすぐ受験生だよ。いや、もう受験生だよ。いい加減本腰入れて勉強しないとなー。理系に生まれたかった。